♩毎日を気持ちよく過ごしたい♩

日常をただつらつらと書いていきます。。

アラフォー。ココロとカラダに正直に毎日を過ごしたい(希望)思春期の息子と同じくアラフォーの夫との三人暮らし。

家計簿の話

意気込んでいた細かい家計簿ですが。。
続いていません!!


3ヵ月くらいは頑張って毎日手書きで書いてましたが
生活費は手書きで毎日が難しくアプリへ移行


そうすると家計簿の中がスカスカになる為、
結果ただのノートに収入と固定支出+特別支出を書く
去年と同じ方法に落ち着いた。


ただこれはノートを出す→書く→しまう、の流れが出来ず溜まりがち。
書くけどまとめて書いている状況。
(生活費用はアプリだからできる)


先月スマホが故障してアプリデータが消えたので、
全部アプリにいれるのはちょっと怖い。


という長々とした言い訳のもと、予定を書いている手帳に
家計簿を盛り込めばいいのではないか。と、今まで何回も思っていた案が復活。


持ち運べるし!!やってみようかな~